ぐみのめろめろブログ

めろめろな気持ちをつらつらと

勝たんコンの記憶、記録しておく(韻踏み)

 

※今回のはてブ、記憶の相違・誇張・圧倒的語彙力の不足・筆者にとって都合のいい解釈・少しの妄想など感じられるかもしれませんが、どうか怒らず『このオバサンにはこのオバサンの勝たんコンがあるのよね』と優しい気持ちで読んでいただけると幸いです。ネタバレも若干含みますのでご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 なにわ男子 First Arena Tour #なにわ男子しか勝たん 】

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年9月19日、本日無事完走😄‼️👍🏻おめでとうございま〜〜〜〜〜〜〜っす👏🏻✨️✨👏🏻✨️✨👏🏻✨️✨👏🏻✨️✨👏🏻✨️✨👏🏻

 

 

 

 

 

 

 

ドバドバと言いたいことが溢れてくるのですが、まずは本当にみんなで完走出来て良かった✊🏻✊🏻

 

 

 

 

 

前回の有観客アオハルツアーから丸1年と半年、またすぐに会えると思っていたなにわ男子さんになかなか会えなくて寂しかった〜〜🥲🥲🥲

 

道枝くんの高校生ラストイヤー、目まぐるしい成長を遂げる彼をこの目で見れないことに焦りや苛立ちを感じる事も多々ありました。

 

 

 

 

 

ですがなにわ男子さんはこの1年でどんどん大きくなられて、ISLANDTVや日刊に加え、テレビやYouTube、ラジオなど、様々な場所で目にすることが増えました。(おかげで彼らに会えない間も元気に笑顔で過ごせました、ありがとう。遠距離恋愛にも〝ひよらない関係〟の俺ら、最強やんな?卍)

 

 

 

 


やっとの思いでツアーが開催できた今もまだあちこち出掛けられる状況じゃないし、もちろん今回彼らに会えるつもりだったのに会えなくなった子も居るだろうし、それぞれ色んな気持ちだったかと思います。私も途中なんだか色々考えちゃった....

 

 

 

 

 

 

 

でも‼️‼️

 

 

 

 

 

 

 

苦しくて前を向きにくい状況の中でも、1度開催するって決めたこのツアーを最後までやり切ることが出来たということに、まずは良かったね!おめでとう!を言いたいですし、これがなにわ男子さんやなにふぁむの1つの希望とか自信になったらいいなあと思います。(上から目線みたいに聞こえたらすみません。そういうつもりではなく。)イレギュラーなことが沢山あったけど、その分最高なお宝動画やお宝配信ライブにも沢山出会えました。いつかこの経験もまるっとみんなで愛して懐かしがろうね😄👍🏻

 

 

 

 

 


まあ今日はそんなことが言いたいのではなくて。

 

 

 

 

 


今回のめろブは、勝たんコンが終点に到着した今(カタンコトンに掛けてる)(どう?)、会えなかった時間を取り戻すような最高毎日の余韻に浸りつくし、これからもなにふぁむ、ぶっ飛ばして行くわよ〜✈️💨❤️‍🔥❤️‍🔥 をテーマにお届けします😏📚

 

 

 

 

 

(脳みそがとことん弱いので、レポと言うよりは感想、記憶と言うより感情でお話を進めます。よろしくお願い致します。全曲の話はしませんが、一応セトリに沿ってお話を進めるわね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずアオハル、フライングでのご登場。道枝くんの歌い出し、マジで何処にいるか探したのを思い出します。宮城公演は歌い出しのお顔見れてない。(最悪)(どんくさ婆オタク)

 

なにわ男子さんの、宙ぶらりんの足が軽くクロスされていてかわいい。鳥のように颯爽としたフライングというよりは吊るされたシルバニアファミリーがゆっくり向かってこられるような可愛らしさ。久しぶりのペンライトの海に目をキラキラさせながら嬉しそうに浮かべる笑顔が忘れられません。ずっと待ってくれてたのかな?私たちはずっと待ってたよ。お決まりの『アオハルしよ?』も生で噛み締められる喜び、けんとくんが作ってくれた地球の衣装が本当に眩しくてかっこよくて、これから始まる夢の時間にワクワクが止まらなかったなあ。

 

 

 

 

 

僕空の途中でバクステまで走って移動するんですが、その様子が本当に眩しい。風を切って髪の毛ふわふわさせながら気持ちよさそうにキラキラの海を泳ぐ7人が良かった。やっとやっと、やっとの景色だったね。

 

 

 

 

 

Seven Stars、メンバーがまだ決め台詞言ってる時点で次に紹介されるメンバーの色にペンラ変えちゃう道枝くん、真面目でドライでオモロでした。らしさが出てて双眼鏡越しにニヤけた。

 

 

 

 

 

Shall We...?では道枝くんの生『イェーーーーーーーーーーーー⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️』(超身体反り)(大好き)(ここまじ大好き)が拝めたのでお腹いっぱい。ここマジで聞く度ステージに向けて👍🏻してました。

↑↑↑もちろんココも最高でした👍🏻👍🏻

 

 

 

 

夜這星のダンス、道枝くんの長くて細い手足がすごく綺麗に見える振りが多く(私はそう思ったのよ)、またこれが公演を重ねる毎に曲線の美しさが出ていたというか、しなやかになっていたと言うか...コンテンポラリーぽい感じなんだけど彼のスタイルと大きな動きによく合っていて素敵だったなあ〜〜、サビのゆっくり動きが大きくなっていく振り、夜空に光が広がっていくような感じがして好きでした。

 

 

 

 

 

SPL前の映像の話は絶対しません。けしからん。直視出来ないし。みんなその目で確認して安らかに眠ってくれよな‼️😁👍🏻

 

 

 

 

 

ここからの夏メドレーが大好きだった❤️‍🔥✊🏻
シャボン玉の中のなにわ男子さん、まさに死ぬ前に見たい映像ランキング1位。『爽やかな君の笑顔 僕の心をPOP!😆』の7人、好きすぎるから全員見たいーーーーーーーけどーーーーーーーーーーーーンンンーーーーーーーーーーーーーーやっぱりアタシ、道枝くんしか見れない‼️😆という最高ジレンマに溺れて天に召されたい。

浴衣の下に履いてるパンツがなんだか可愛くてそればっかり見てしまう。変な意味ではなく。道枝くん浴衣が似合いすぎている。胸板も腰も薄すぎて恋すぎる。というかデカすぎる。(今更)

 

 

 

 

 

私がセトリの中でいちばん好きだったと言っても過言ではない真剣SUNSHINE、オレンジに染まる〜のパートでみんなにちょっかいかけられて『ちょちょちょ💦』になりながら嬉しそうにしてる彼に何度も『お前が好きだ‼️馬鹿みたいに好きだ‼️』と心の中で叫びながら指を刺しました。めちゃくちゃ楽しかった。好きな男に好きだと伝えられる空間、ありがたいですねェ。。。次はぜひ声を出して伝えたいな。

 

 

 

 

 

オモイダマ〜夢わたしの甲子園メドレーはとにかくツイートでも供述していますが夏疾風のリズムを取る道枝くんが大好き。心を込めて歌う姿にも胸打たれました。オモイダマも夏疾風も最高ソングすぎるし、それに続く夢わたしももちろん。

 

新衣装も可愛くてなにわ男子らしいポップなデザインが一瞬で大好きになりました。いつだって俺らの天才マンネ、けんとくんいつもありがとね。⚾️

 

 

 

 

 

ジャニーズしか勝たんメドレー

思い出されるのは目ん玉が飛び出るようなShall we #AOHARU? 配信の衝撃、『君はシンデレラガール🎶』の歌声と共に抜かれる道枝くんの華麗なハット姿にクラクラ。大好きなピンクツイード衣装にドキドキ。桃色のファンタジ〜とはまさにこの事で、あややもびっくりの胸がキュルルンな王子様との夢の時間。

 

 

 

 

 

と思えばBig shotバチバチダンスに叩き起される展開。(ピンクツイードで踊るってのが逆に良い、人間って甘辛が大好きじゃないですか。)薄々お気付きかと思います私は視界・脳内のキャパが残念ながら激狭で基本道枝くんしか追えていないのですが(Stand up,get ready!Come on and everybody!)ここはどうしても大橋くんを見てしまう。きっと皆さんも何万回とこのレポ見たと思うけど私からもかっこよかったと報告させて下さい。

 

 

 

 

 

前向きスクリーム!『我人生 旅🎶 お祭り大騒ぎ🎶』のおたくのペンライトの動きの揃いようにニヤニヤしていると、LOVE YOU ONLYで再び合法的に好男へ愛を叫べるラッキーチャンスが到来。ここでもまた『君が好きだよ〜🎶』なんてストレートに告れるんだよ⁉️席の関係でこの曲では道枝くんが近くに来てくれた記憶はあまり無いのですが、遠くにいる彼に精一杯『ONLY YOU❣️😆』しました。

 

 

 

 

 

ここからはユニット曲なんですが。
これまた席の関係でタピオカちゃんを真正面から見れたのは1度だけでしたが、まず私は黄色セーラー衣装がトンデモ大好き。1番はみちえだくんのリボンタイが好きなんだけど、あの衣装着て楽しそうに跳ねながらバクステに移動する2人の最高さったらありゃしないし、しばらくしてピョコピョコでてくるキュ〜ティ〜コスプレイヤ〜たち(言葉選びに気を付けてね)がこれまた。推しは完全にサッカー選手のまゆみきゅんでした。笑顔眩しすぎ。『忘れかけてた魔法とは〜🎶』のフリが良すぎ。(多分ここだと思う)『無駄なこ〜と〜を🎶』みんなでやるの楽しかったな。

 

 

 

 

 

君だけに、最初は指パッチン(もっとカッコイイ言い回しないっけこれ)のアップから始まるんだけど(最後だけだったっけ?記憶しっかり、)とにかくこれはフリが好きでした。いつかもツイートしたけど丈くんが歌ってる時のツレさんの左右を指さすような振りとお尻をキュッキュッてする振り(言葉選び気をつけてね)、最高でした。最初は双眼鏡で1人ずつ見てたけどこれは3人しっかり視界に揃えた状態で見たい。少年隊さんとか光GENJIさんとか懐かしい感じのメロディーのお歌大好き。もっとやってくれ。(これを書いてる日の朝FNSで仮面舞踏会して下さるという素敵なニュースが!楽しみ......😆)

 

 

 

 

 

ほんで欲望のレインなんですが。
宮城公演後、in大阪の欲レ見直したけど全く違う。あれを見た時もビジュアル担当やな〜〜と思ったけど ←語彙終人(ごいおわんちゅ)、マジで全然ちがう。当たり前だけど2人ともあれから更に大人になってるし身長差も変わってるしなにより セ、セクスィ〜さが違う。『誰に抱かれてるの〜』の道枝くん。自身の目と耳を疑いました。いつだって向かい合って見つめあって、そして背中合わせで歌うみちきょへが最強で最高なのよね。なんかもう顔しか見れなかった。カッコよくて。最悪。記憶あんま無い。←投げやり 感想はてブやめてまえ


円盤見て気付かされることめちゃくちゃ多そうだなこれは。← 当たり前に円盤出るみたいな言い方 というか出して下さいという懇願の意を込めています

 

 

 

 

 

ふぅ〜歌い終わったか〜(体力消耗)と思ったらせり上がり?で皆さんが上がってこられて(たぶん)RUNが始まるんですけど。めっちゃええ歌....恥ずかしながら歌番組では拝聴していましたがしっかりと聴いたことの無かった最高ソング、今にも走り出しそうなメロディーと何度でも君と立ち上がってやる!の力強い歌詞、他グループさんの曲に勝手に心情重ねてしまって申し訳無いのですが、これデビュー発表前と後では聴く時の感情が全然違う。

 

君の過去も今も未来も 何もかも引っ張り出して
困難な問題も難題も挑んで ここでやめんな やめんなよ

君がいなきゃ何も始まらない 合わせた手と手 掲げろ

止まらないで 止まらないでよ 僕らはまだ始まったばかりさ

 

デビュー発表後の決意のRUN、こちとら泣きながら拳を突き上げることしか出来ない。横アリのおたく全員麦わらの一味。こんなカッケェ曲歌ってるセクゾさんマジ神だしこれを歌いたい!ってなったなにわ男子さんもマジ神。

 

 

 

 

 

truthからの2facedの流れ、ここが1番記憶に残ってます。少しでも確かな記憶を持ち帰れて良かった。

〝前髪がわざと目にかかるようにしてセクシーさを演出なさる〟みちえだくんを存分に浴びることの出来たこの2曲、

 

(↑↑↑すこ枝くんポイントを簡単に供述しています)

記憶ありますとか抜かしたけど全然無かった😄まァいっか‼️最高だったってことで‼️Good‼️😄👍🏻

 

 

 

 

 

アホ新世界、、、なにわ❗️かんさい❗️Aぇところ❗️これよコレコレェ‼️‼️‼️‼️これをライブで‼️‼️‼️‼️やりたかったんよォ‼️‼️‼️‼️の興奮、、、、

2019年末からオタクをさせて頂いている鬼新規筆者、関ジュのライブは未参戦のままなにわ男子さんのデビューを迎えました。ほんとは関西アイランドも含めてみんなで歌ってる所が見たかった......死ぬまで毎晩うなされそう.....🥲

 

 

 

 

 

挨拶のことを書いてしまうとさすがに卒論はてブみたいになってしまうので割愛します。

 

久しぶりのライブが楽しいものになって本当によかった。去年の夏もほんとに素敵だったけど、今年の夏も絶対忘れられない宝物になったよ!

 

 

 

 

 

 

Time Viewの事はねーーーーーーーーーーーーーー正直何も言えねぇのよ(オタク北島康介


その当時高校生だった 我らが道枝駿佑くんが生み出した宇宙一の神曲だって事はもちろん分かってるしそれを横一列で歌うなにわ男子さんに胸打たれるのは当たり前なんだけど、スクリーンに直筆の歌詞が出るんですね。道枝くんが歌ってる時はおそらく道枝くん直筆の歌詞が映し出されてるんだけど、正直めちゃくちゃジーンと来てるのに愛らしいあの踊文字(おどりもじ)←文字が踊ってるので(あくまで愛をこめた言い回しです)で歌詞出てきちゃうとさ〜、どォしてもドデカニコシしちゃうんですよね〜〜〜、泣きながら思わず笑ってしまうような幸せ時間、こんな時間を過ごせるなんて私は22年間くたばらなくて良かった。

 

『横を見れば キミがいるから』の大橋くんのお顔を、1番端っこから身を乗り出してのぞき込みニッコリ笑う道枝くんのこと、これから何年先も何回でも見てたいよね❣️

 

 

 

 

 

アンコールはもう、なにわ男子さんの可愛らしさと賑やかさ、楽しくてポップな幸せ空間、わたし、今から高速バスに乗って帰るの⁉️ エッもしかして地元に帰ったら、仕事⁉️ ヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダ になってしまうような楽しさで...... はァ、勝たんコン、100年続け....... ← 記憶より感情が勝ってしまうの悔しい 正直あんま覚えてない やめてまえ

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ...........

 

 

なんだか殴り書きみたいになっちゃいましたが、私の記憶力が酷すぎることと、ほんとにほんとにほんとに、楽しくて幸せで大好きだったよ!という事だけは事実です。これだけ覚えて帰ってくれ。

 

 

 

 

 

そしてそして。全公演MCをYouTubeで生配信!マジ令和!これのおかげでライブに行けなくてもめちゃくちゃ楽しかったし、なにより今日の好男のビジュアルがこの目で確認出来る有り難さたるや...... 毎回大盛り上がりのTLも含めて勝たんコンの良き思い出🍺🍺

 

 

 

 

 

長くなってしまいましたが。


この度関西ジャニーズJrから卒業し、第2章の新たな道を歩む運びとなったなにわ男子さん。まずはCDデビューおめでとうございます。そしていつもいつも幸せをありがとうございます。

 

 

 

 

 

大吾くんのお言葉を借りると、私も今、愛しい宝物でパンパンに膨らんだ心のバッグを抱えて、途中合流にはなりましたが なにわ男子さんとのこれからの旅にワクワクが止まらない毎日を過ごしております。これから何処に行くのかな!どんな事しようか!!!たのしみだね。

長い旅になりそうですから、なにわ男子さんもなにふぁむも、健康第一、みんな仲良く!楽しくやって行こうね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにわ男子しか勝たん!最高の夏をありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐみのめろめろブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

😊✋🏻