ぐみのめろめろブログ

めろめろな気持ちをつらつらと

宇宙で1番ヤベェ歌の話をする

 

 

 

 

こんにちは☀️ぐみです💗💕💖💞💝💘💓

 

 

 

勝たんコンが終わり夏が終わる。大好きななにわ男子さんがジャニーズJrの肩書きを卒業するまであと約1ヶ月。毎日毎日好男たちからのありがたい供給過多に溺れ、良い意味でも悪い意味でも現実をひとつも受け入れられないまま 通勤・通学を繰り返す 人生頑張りザウルスの皆さん。お疲れ様です( ߹ᯅ߹ ) 🦖 貴方はひとりじゃないですよ( ߹ᯅ߹ )

 

 

 

 

本日のめろブ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Time View ~果てなく続く道~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、激ヤバソングだという話をしたい。なにわ男子もなにふぁむももうみ〜んな痛いほど知ってるだろうけど、今一度、これが激ヤバソングだという話をしたい。改めて感じたから。今より強くかみ締めているから。初めて聴いた時の気持ちよりもっと 大きく育った感情がここにあるから。恥ずかしながら行き場のないクソデカ感情を書き殴らせてください。可愛くて強くて宇宙イチ大好きな男が、激ヤバソングを作った話をしたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道枝くんが初めてこの曲を聴かせてくれたのは、2020年のShall we #AOHARU? 配信ライブ。ライブの途中でメンバーのナレーションベースにこれまでのなにわ男子さんの軌跡が紹介され、正直ドキドキした(笑) 何が起こるんだろ?何言われるんだろ?みたいなね 

 

 

 

その日珍しく青いお目目の 真面目な顔した道枝くんがカメラに抜かれ、ゆっくり始まるお話、

 

 

 

『僕が自粛期間中に作詞をさせて頂きました』

『この曲をこれからも愛して頂けると嬉しく思います』

 

 

 

18歳とは思えないカッケェ挨拶がつらつらと聞こえる中、自粛期間中もグループやファンのことを考えて何か残そうとしてくれていたこと、勢いに任せて前に進むことが難しかったこの期間、我々に内緒で大きなチャレンジをしていたこと。メンバーの写真が載ったTシャツを着て この曲の産みの親としてゆっくり言葉をくれる道枝くんがかっこよかった。もちろんカラコンも相まってね。次はいつしてくれるのかしら?💞 ← 地味に待ってる人

 

 

 

 

 

 

まず、最初に歌を聴いた時の感想は、

 

【彼は本当に真っ直ぐだな】でしたかね〜

 

18歳の道枝くんが(今)だから書ける、本当に純粋な言葉選び、彼のお誕生日ブログでも言っていますが いい意味で捻りの全くない、なににも喩えることなく、どこから言葉を借りる訳でもない、真っ白な言葉たちを届けてくれたような印象でした。

 

 

 

どれだけ夢を見てきただろう

叶うはずが無いと 思っていたあの頃を

思い出しては 考えないふりをした

 

 

最初は叶うはずのないと思ってた沢山の大きな夢を 少しずつ手繰り寄せてじぶんの物にしてきたこと

 

 

何がしたいの?って聞かれて 何も答えられない

 

迷い戸惑いを感じながら 何が正解なのか分からない

自分の気持ちに 嘘ついて辛くなった

 

時に怒り笑い涙して、思い通りにならなくて 腑に落ちない日もあったけど

 

 

 グループの一員になってから 1人の時は感じなかった不安や焦りを感じた事 色んな人に色んな言葉を貰って 嬉しい気持ちも悔しい気持ちも沢山知ったこと コロナ禍に突入してからは特に 本来出来たはずのことが出来なかったり、進めるはずの場所に思うように進めなかったり、上手くいかない事へのモヤモヤがあったと思うけど それをすてきな形で昇華してくれたこと 

 

 

 

今までもずっと、この先もずっと

何気ない日々を過ごせるように

不安が募って 壊れそうになっても

横を見れば 僕がいるから

 

 

なにわ男子が道枝くんにとって(何気ない日々)の一部になって、みんなが困った時に当たり前に自分が横にいる存在であるということ、同じように自分が困った時みんなが当たり前に横に居てくれること

 

 

 

 

ここから見える沢山の明かりが 

とても綺麗で涙が溢れてきたんだ

1人では見れないものだからさ

僕ら手を取り合って進もう

 

 

 

アイドルである自分のことを嬉しく思ってくれてること。いつだって主語は『僕ら』であり、それを大事にしてくれていること。

 

 

 

つらくなったら僕の名前呼んで

すぐそばに居るから。

バカにされたっていい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こーーーこーーーがーーーーね‼️‼️‼️‼️😭😭😭‼️‼️‼️😭😭😭😭

 

 

 

 

正直1番好きです。というか聴いた時ちょっとビックリした。(急に大声出さないで)

 

『バカにされたっていい』 ← ⁉️

 

道枝くんがバカにされたっていいわけないだろ。(?)

 

 

 

 

(辛くなったら僕の名前呼んで)メンバーや我々が辛い時はそばに居てくれるし、バカにされたっていいからそれでも一緒にデケェ夢を見続けてくれるってこと?

 

 

 

本人のことは本人しか分からないし我々は彼らの見せてくれる部分だけを信じて応援するのみだ!と常日頃おもっているので、あんまりこういう時分かったようなことを言うようなオタクは好きじゃないんですけど、ジャニーズJrの仕組み、まだまだお勉強中の私でも分かる、わりと順調なJr人生を歩んできたと言われている道枝くん、世間的にはまだまだ クールでスマートなイメージを持たれがちな道枝くん。絶壁★完璧!なんてキャッチフレーズも持ち歩く道枝くん。ドラマや映画に引っ張りだこ🐙 の若手注目株!な道枝くん。本当はワンワンだしエケチェンだけどね。

 

 

そんな道枝くんから(バカにされたっていい)なんて泥臭青春ワードが飛び出すなんて、当時の私の胸はどっきゅんばっきゅん、感情のブラックホール、完全なる語彙の放棄、涙腺マーライオン、ん〜なんか、がむしゃらに夢を追う男の『覚悟のこもった言葉』ってなんでこんなにカッコイイの〜〜〜〜(頭抱)

 

 

同時に この『覚悟』を18歳にして持たざるを得ないほど大きなモノを抱えているという事なんだよなあ、とも感じ きゅ、と胸が切なくなったりもするのですが....

 

 

 

果てない青空に掛けた虹が

僕らの道だと気付けたんだ

これからもよろしく 照れくさくて

でもありがとうだけは伝えたい

 

 

この期間に感じたこと、メンバーやファンに対する思い、夢の話、あまり普段言葉にしないようなアツいものが乗っかった歌詞が嬉しくて、こちらも少し照れくさくて、アオハルだな〜って思ったり、みてるよ〜!伝ってるよ〜!って手を振りたくなったり。

 

 

 

 

 

 

公演後メンバーのみんなからの言葉や爆エゴサしたTwitterでこの曲をたくさん褒めてもらってるのが嬉しくて、すごいね凄いね〜また歌ってもらえるといいね〜の気持ちをそっと宝箱にしまいつつ、その後も本当に楽しく毎日を過ごさせてもらいながら、

 

 

 

 

 

 

2021年7月28日 デビュー発表の日を迎えました。

 

 

 

 

 

 

んーーー、今回のブログで結局何が言いたいかと言うと、道枝くんが一生懸命作ってくれたこの歌詞、最初聞いた時は『道枝くんが』くれた言葉、道枝くんから生まれた言葉たちだから大事にしようって思ってたんです。

 

 

 

 

でも、泣きながら彼の綴った言葉を歌に乗せる7人を見ていて、今この瞬間、7人とも同じ方を向いて、同じ気持ちで歌ってるんだ、この言葉全部 道枝駿佑くん1人で発する言葉じゃなくて、正真正銘、なにわ男子の言葉だ!!って感じたというか。

 

 

 

どれだけ夢を見てきただろう

叶うはずが無いと 思っていたあの頃を

思い出しては 考えないふりをした

 

 

会場一面ペンライトの青で染まった景色を 少年みたいな大きくてキラキラの目で見つめながら(長かったなあ...)と呟いた丈くんが、目に涙を浮かべて大事そうに歌ったこのフレーズに どんな想いを乗せているのかな と言葉に出来ないような滝の気持ち(滝の気持ち)を頂いたり 偉そうな口を叩きますが この歌は絶対 丈くんの歌い出しじゃないと始まらないよね!と思ったり 

 

 

 

迷い 戸惑いを感じながら 何が正解なのか分からない

 

ROTで『先が見えなくて手探りでもがいてるような状態だった(ニュアンス)』とコロナ禍の活動について教えてくれた大吾くんの すてきな島動画や 自分たちも不安なのに我々を心配してくれて 常に寄り添って元気をくれた優しい言葉たちを思い出したり(自粛期間中の大吾くん島動画、国の重要文化財に指定したい。ありがとうありがとう....)

 

 

 

ここから見える沢山の灯りが

とても綺麗で涙が溢れてきたんだ

1人では見れないものだからさ

僕ら手を取り合って進もう

 

 

いつだって愛は距離じゃないよって教えてくれたけんとくんが ペンライトを指さす姿に やっとまた逢えたね!って言ってくれてるみたいで 置いて行かないでちゃんと見てくれてる気がして これからもずっと、ずーっと一緒に旅していこうね!の気持ちになったり

 

 

アイドル100%で いつも我々の事をよく見てくれていて 大事にしてくれるりゅちぇが 可愛くてあざとくてとても綺麗で 一瞬でカメラを見付けて笑ってくれて これまで沢山のものを見てきたその眼差しが力強くて頼もしくて、目を瞑ってしまいそうになって ほんとに貴方はお星様だな〜!ありがとうね!ずっとついて行かせてね!って思ったり

 

 

泣いちゃって言葉にならない声で歌う恭平ちゃんに コレがメンバーなんやなあって・・って泣き崩れる恭平ちゃんに 良かった ホントに良かったね・・・なにわ男子に恭平ちゃんが居てくれて良かった・・・貴方も私も、嬉しくて本当に良かった・・・しか言えなくなっちゃったり

 

 

 

 

今までもずっと この先もずっと

何気ない日々を過ごせるように

不安が募って 壊れそうになっても

横を見れば キミがいるから

 

 

全人類大好きなこの大橋くんパート、どうしても 🥺🙏 ←この顔で聴き入ってしまう、何度聴いても心が揺れる、どこまでも届く綺麗で力強い歌声、そしてやっぱり優しい笑顔。見つめる先には6人がいて、また6人も彼を見つめていて。太陽の周りを囲むような温かい時間が、幸せでしあわせで幸せで───。(合掌目を閉じ思い馳せ)

 

 

 

 

 

 

きらきらステージの上 1列になって歌うなにわ男子さんが眩しかったこと、泣き声と混じった力強い声に 良かったな〜本当に良かった 夢みたいだな〜 ま、夢じゃないんだけどね! ふん!ってなったこと 忘れたくない!ていうか絶対忘れないよね! 

 

 

 

 

 

 

思わず好きな人と肩を組んじゃう、こんなに嬉しいのに涙が出ちゃう、なんだか勝手に笑えてきちゃう!

 

 

そんな日々が

いつまでも

続くように!

 

 

 

 

ただこれです、ただこれだけなのですよ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

『デビュー発表した時にこの歌を泣きながらみんなで歌いたいと思っていた』と後のインタビューで教えてくれた道枝くん。そんなクゥ〜!シブゥ〜!な裏話があったなんて。ロマンチックな男です。このこのォ〜!!(肘で小突き)

 

 

 

 

自粛期間中も確かにあった小さな光を見逃さず、あれを掴むんだってポジティブに、その気持ちを歌詞に起こしてくれてほんとうにありがとう、というか、すごいなあ。道枝くんの愛が沢山詰まったこの歌が なにわ男子の大事な日を彩ったのは間違いないし、この日をいつでも思い出させてくれる心の鍵みたいな大切な歌になりました。これからもずっと、みんなで歌っていこうね。←貴方もメンバーですか?

 

 

 

 

 

ここからはめちゃくちゃ私の個人的な気持ちの変化の話になってしまうんだけど許してください。フォロワーはもう知ってくれてるだろうけど、(まあ皆もどうせそうでしょうけど)、私は道枝くんのこと、赤ちゃんだと思っています(突然犯罪のトーン)。出会った頃から今もずっとね。可愛くて仕方がない。なんですかしょのお顔は!😄て言いたい。← フヂモン

 

 

 

常人離れした綺麗なお顔とスタイル、クールなイメージ、だけどよく見たらまだまだ完成されていない、それでもアイドルで居ることに誇りが見える、お茶目で愛らしい道枝くんを好きになりました。もちろん当時も道枝くんは凄いなあと思っていたけど、まだまだ出来ない事とか新しく挑戦出来ることが山ほどあるっていうのが眩しくて可愛いくてたまらなかった。年下の男の子を好きになったのが初めてだったのもあったからね。

 

 

 

 

でーーーーもねーーーーなんかねーーーー。最近はもうねーーーー。あれ?いつ?いつから? 気付いた時には何も敵わないなこの人に、と思ってしまっているというか。ずっと変わらず可愛いのに、広くて大きくて凄くて悔しくて、コチラは毎日アタフタさせられてばかりで、もしかして今って彼の掌の上?彼を見てるとふにゃふにゃになってメロメロになって、抱き締めて愛でていた気持ちでいたのに 今ではめちゃくちゃ走って追いかけても追い付けなくて、片手でバキュンと撃ち抜かれて立てなくなって、流血したまま伏せているような、、、、、、、もう彼を前に私は両手を挙げただ降参する事しか出来ない、、、、、、、、、、、、、あれ??!?!?!?!なにが!?!?!!????ウワアアアアアアアアァァァアアアアアアアアアアアアア.................(頭抱)(😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫)(絶叫)(沼沈)

 

 

 

大きな夢を抱えた彼が 自分の手で確実に作り上げる素敵な毎日の中で、我々はいつも幸せにしてもらっていたという事なんですね。彼のことをいつまでもエケチェンだと思い込んだまま。一生懸命走ってきたこれまでに色んな感情が詰まっていればいる程、今、そしてこれから、我々が見せてもらえる彼の姿は更に頼もしくなるんだろうな〜。。。楽しみでありドキドキであり、、、人生捨てたもんじゃないです。この時代に産まれてラッキー!お母さんありがとう!

 

 

 

出来ることいっぱい、1人でも7人でも、大きく大きくなられた、これからもなるであろう道枝駿佑くん、

 

 

 

 

 

 

 

追わせてくれや。我が命ある限り。

 

 

 

 

 

 

 

後半は感情が荒ぶってしまい、ガチキモブログになってしまったので 勝たんコンが終わってすぐ書いたものでしたが年の瀬まで熟成させてしまっていました。今年も残り1ヶ月を切りましたね。なにわ男子さんのデビューから早いものでもうすぐ1ヶ月。毎日忙しい日々を送られているかと思いますが、どうか健康で楽しく居てください。もちろんなにふぁむもね!👍🏻読んでくれてありがとう!₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

 

 

 

 

 

 

 

ぐみのめろめろブログ🎅🏼🎄🎂🍷